SSブログ

恵比寿でラーメン[阿夫利] [グルメ]

恵比寿って、何気にラーメン激戦区ですよね。

少し前に入ろうとしたら、外まで並んでいて断念したので、
初めて食べるーという友人二人を引率して行きました。

阿夫利(食べログのページ)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005500

夜9時頃で、並ばずに入れました。
前回(1年以上前に)来た時は、人気の ゆず塩麺にトライしました。


昨日は寒かったので、3人共辛い麺をオーダー。
私は、紅塩麺。

オーダーすると、スープを"淡麗"か鶏油がやや多めの"まろ味"かを
聞かれて選べます。
ここは3人共"まろ味"をチョイス(笑)

写真.JPG

辛さは、カレーがほぼ辛口が好きな私で、
ちょうどいい〜ややマイルドかな程度でした。

店内は、チャーシューを炙っている香ばしいかおりが♪
ええ、炙りチャーシュー、美味しかったです(^^)

味玉は、友人曰く「100点のタマゴ」で、デフォルトが1/2だったのを
さらに1個追加したかった…と言っていました。


そうそう、残ったスープにお酢を入れたら、
ますます旨味が増して飲みやすくなりました!
危うく、全部スープ飲んじゃいそう(汗)
・・・と思って隣を見たら、友人の一人はスープ飲み干してました(^^;


細麺で、ボリューム的にどうかなとも思いましたが、
私にはちょうど良かったかな。
ボリューミィなのを食べ慣れている人には少し物足りないかもです。

女性でも入りやすい雰囲気で美味しかったので、また来たいねって
友達と言ってました(^^)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。