SSブログ

[御礼]JIS + solo emma Live(2014.8.9)@平井chat-chu [音楽]

一週間経ってしまいましたが、先週はライブでした。

なんと、ライブ当日の朝に完成したフライヤー(^^;
just for my blog
ちょっとお気に入りなので貼っちゃいます(*´艸`*)

事前にきちんとライブのお知らせをせずすみませんでした。

台風の近づく微妙なお天気の中お越しくださった皆さま・
応援コメントやメッセージくださった方、
エマちゃん、ちゃっちゅさん、本当にありがとうございました!

just for my blog

ライブの裏(?)テーマはジブリナイトということで、
曲の半分はジブリ映画に使われているものを。
(選曲はほぼ、ギターのJemさん!)
会場のちゃっちゅさんが、限定3食の「ジブリの森サラダ」も用意してくださいました。

set list
1. 海 / サザン・オールスターズ
2. やさしさに包まれたなら / 荒井由実 (魔女の宅急便)
3. Happy Ever After / Julia Fordham
4. いのちの名前 / 木村 弓 (千と千尋の神隠し)
5. ハナミズキ / 一青 窈
6. ひこうき雲 / 荒井由実 (風立ちぬ)
7. 風になる / つじ あやの (猫の恩返し)
enc. 恋するフォーチュンクッキー / AKB48

実はあまり得意ではなかったハナミズキ。
演奏してみたらとっても好評でした。

ジブリ映画もあまり明るくないのですが、
素敵な作品ばかりのようなので、観なおしたり、
新たに観てみたいなぁって思いました。



続いて、エマちゃんのステージ
just for my blog
エマちゃんのジブリ曲はゲド戦記から、「テルーの唄」。
冒頭の平和を願うMCと相まってジンと来ました。
そしてオリジナル曲と彼女セレクトのカバー曲で、
一気にエマちゃんワールドに☆彡



エマちゃんと私がいつもお世話になっているヘアサロンの
スタイリストさんが応援に来てくださったので記念にパチリ。
just for my blog
(3人が一堂に会することってなかなかないですものね)



私達JIS(ジェー・アイ・エス)は、このライブ限りのユニットでした。
Jemさんの優しい音色、
イナッチさんの初心者とは思えないカホンと素晴らしいchorus☆
このメンバーで演奏できたことに感謝しています。

小編成のユニットって本当に勉強になりますね(^^;
いろいろ反省したので、次に繋げて生かして行かなくては!
と決意を新たにしました(^_-)-☆



風立ちぬ [DVD]

風立ちぬ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



宮崎駿監督作品集 [Blu-ray]

宮崎駿監督作品集 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



千と千尋の神隠し [Blu-ray]

千と千尋の神隠し [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: スタジオジブリ
  • メディア: Blu-ray



魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



もののけ姫 [Blu-ray]

もののけ姫 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



タグ:LIVE ライブ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

emma

楽しかったー!ありがとうございました。
実はアンコール曲のそのかちゃんの歌が、妙にツボにはまってしまった。今回のメンバーでは難しいかもだけど、また少人数編成でそのチンの歌を聞きたいな。
しかし、ジブリって守備範囲広いのね、、、
by emma (2014-08-17 01:11) 

sonoka

>> emmaちゃん
こちらこそ、本当にありがとうございました!
おかげ様でとっても楽しい夜になりました☆

Encoreの曲ww
あれは大丈夫だったんだろうかって思ってるけれど、エマちゃんがツボって言ってくれると救われる気がするよ(^^)
小編成もまた挑戦してみたいな。

今回もNiceなチョイスのカバーと素敵なオリジナルとを織り交ぜたsolo emmaのステージに感謝しています。
私にとっては少人数も大変だけど、一人で出られちゃうエマちゃんを改めて尊敬!!!
ジブリって広い・深い・スゴイって、エマちゃんの歌を聞いてますます思ったよ(^^)

by sonoka (2014-08-17 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。