SSブログ

竹林へ・・・ [日記]

なんとなく癒やされたくて、鎌倉のお寺へ。


鎌倉駅からバスに乗って・・・

just for my blog
報国寺。


お寺の裏庭へ行きますよ。

just for my blog
お出迎えしていただきました(^^ゞ


just for my blog
竹 木ーーーー木 ん! (読み:チクリーーーン!)

この時すでに蚊に刺されてた(;_;)


just for my blog
せっかくなので、抹茶をいただきに。。。


just for my blog
お盆が鎌倉彫ですね♪

小さい頃、母に飲まされたのよりもずいぶん飲みやすかった(^^*)



曇っていたけれど、陽が射した時♪
just for my blog
マイナスイオン感じた(?)というか、ひんやり気持ち良い空間。



帰りはお寺から歩いて。

鶴岡八幡宮近くのおみやげ屋さん。
just for my blog
かわいい♪


小町通り裏の、お気に入りのカフェへ。
just for my blog
夏はモヒート(*´艸`*)


just for my blog
食事もフレンチトーストも美味しくて、満腹。。。



いい日曜日でした(*^^)v




* * * * *  次のライブ * * * * *
just for my blog



鎌倉・江ノ電さんぽ―また来たくなる、渋ゆるい心地よさ (散歩の達人MOOK)

鎌倉・江ノ電さんぽ―また来たくなる、渋ゆるい心地よさ (散歩の達人MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: ムック



るるぶ鎌倉'14~'15 (国内シリーズ)

るるぶ鎌倉'14~'15 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2014/02/07
  • メディア: ムック



とびっきりの鎌倉案内 (エイムック 2842)

とびっきりの鎌倉案内 (エイムック 2842)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2014/04/26
  • メディア: ムック



タグ:XF1 鎌倉
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

jem

きちんと点(た)てた抹茶もフレンチトーストも大好物ですので、ウラヤマスウィートです。

モヒートのカクテルは飲んだことが無いですけど、美味しそうですね!
by jem (2014-08-26 00:07) 

sonoka

>> jem さん
抹茶って何年振りだろう・・・(^^;
フレンチトースト、どうしてこんな美味しくなるんだろう~って思いながら堪能しました♪

Mojitoは、ライムとミントの葉で爽やかなんだけど、ホワイト・ラムがベースなので、うっかりすると(汗)
まぁ、夏ならではのカクテルです。
去年、フレッシュネスバーガーでアルコール無しのモヒートがあって、それも美味しかったです(^^*)
by sonoka (2014-08-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。