SSブログ

昨日の0次会 [餃子とワインの店 立吉 / 渋谷] [グルメ]

昨日は早く集まれる女子3人で0次会に行きました。
mamiさんが行ってみたいとのことで、ちょっと珍しいお店を。


東京 渋谷 餃子とワインの店 立吉 KITCHEN TACHIKICH
http://www.tachikichi.net/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13101510/


えっ、ワインに餃子の立ち飲みができるお店!?
と意外でした。

18時オープンで、18時頃お店の前に待ち合わせて
こぢんまりした店内はもう半分近く埋まっていました(^^;

奥から順に詰められる感じで着席し(笑)

私が通路側に座ったら「後ろ、危ないっ」ってmamiさんが。
何のことやらと思ったのですが・・・
お店の方が、波々と入ったスパークリングワインのグラスを
手に3つ持って、そーっと運んで来てくださっていたのでした(^^;

ワインセットのスパークリングで乾杯♪
( ^_^)/□☆□\(^-^ )
just for my blog

味の濃い感じのスパークリングでした。
(洋食のお作法的に厳密にはNGかもですが)
波々ついでもらえて嬉しかった~(*^o^*)


3人でそれぞれ
・前菜盛り合わせ&ワインのセット
・餃子3コ+塩キャベツ&ワインのセット
・海老餃子2コ+ニンニク餃子2コ&ワインのセット
をシェアして美味しく頂きました。
「○○&ワインのセット」で各800円也。
*隣の席との間隔が狭めだったため、撮影は自粛しました(~~;

皮はモチモチで、餡もたっぷり。
"ニンニク餃子"とわざわざ書いてあるくらいで、
デフォルトの餃子にはニンニクは使われていません。

少し聞いたところによると
「女性だって餃子食べたいでしょう? 
 でも、男性向けのお店が多いでしょうから
 ウチが女性向けの餃子とワインを提供しますよ」
ということで始まったお店のようでした。
それが、大ヒットしているそうです(^^)

ワインだけじゃなくて、もちろんビールその他もあります(^_-)-☆

それにしても・・・
餃子とスパークリングワイン、合って美味しかった!!!

オープンから20分位経過したらお店は満席になり、
立ち飲みなら大丈夫ですよ~、という感じでお客様を受け入れ・・


昨日は時間限定だったのでちょっとお味見程度でしたが、
また改めて行ってみたいです♪











ペアワイングラス

ペアワイングラス

  • 出版社/メーカー: nobrand
  • メディア:


タグ:渋谷
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。