SSブログ

[Live御礼]2/13 GOBOH'S Twin-Drums Gig [音楽]

1ヶ月程前のこと。
ちょっとお願い事があってドラマーのGOBOHさんにメールしたら
返信に
「2月13日って空いてる? ライブで2~3曲歌ってくれない?」
って書いてあり・・・

GOBOHさんとは、私が尊敬する
(演奏にとってもそのお人柄が表れている)素敵なドラマーさん。

もう、2つ返事で引き受けました(^^)

で、後日メンバを伺ったら、お会いしたことはないのですが、
どうやら皆さんはすごいベテランの方ばかりで、
正直怖気づきました。。。

友人からも「最高だね! なんて贅沢なメンバー!」って
(もちろん悪気なく)言われたりしてますますプレッシャーに。。。

その後のメールに誘ってくださった理由が書いてあり、
どうしようって慌てた反面とても共感し、私でお役に立てるなら・・・
と強く思いました。


そのライブが昨日だったわけですが・・・
まず北千住に行ったのが何年ぶりってくらい(^^;
国道4号線がなんとなく懐かしい。


ライブハウス Knockへ到着。
just for my blog

初対面のベテランのプレイヤーの皆さん、
お会いするまでドキドキでしたが、ごあいさつして当日の
リハーサルして。
皆さん優しくて演奏もカッコよくて、
何よりも温かいハートの方ばかりでした(T_T)
まぁ、GOBOHさんのお友達ですものね。
素敵な人の周りには素敵な人が集まるので納得です。



[かわいい]Members[かわいい]

李 偉玉(Guitar)
須川 光(Keyboad)
惠福浩司(Bass)
小野秀夫(Drums)
GOBOH鈴木(Drums)
村石園佳(Vocal)

just for my blog


[かわいい]set list[かわいい]

1st
The Rose
If I Ain't Got You
Indigo Waltz

2nd
夢で逢えたら
Saving All My Love For You
ラヴ・スコール


選曲ですが、普段あまり歌う機会がないw洋楽R&Bを中心に
3曲用意しておきました。
ライブの数日前にもう3曲増やしてと言われて、
かなり慌てましたが、この際、日本語の曲もやっちゃえーと
なぜか開き直りましたw
ツインドラムのメリットを活かせるのか謎でしたが、
個人的にやりたい放題でしたね(笑)

実はThe Rose以外プレイヤーの皆さんは曲を聞いたことのない
というのがほとんどでした!!!
持参した譜面で演奏が成立してしまったという(^^;;;

ツインドラムで歌うことは初体験でした。
ドラムセットが2つ。
当然大きな音で迫力あるに違いない・・・と思っていたのですが、
リズムにキレがあって、小野さんとGOBOHさんの息もぴったりで
ドラム2セットで演奏されている感が少なかったです。
(もちろん、インスト曲のダイナミクスで迫力満点な演奏も!)

また、ライブではキーボードの須川さんが素敵なオリジナル曲や
歌声を、聞かせてくださいました!!!

メンバーで紡ぐ音が心地良くて。
緊張もしましたが、楽しく歌わせていただきました。

just for my blog


1stと2ndの間には、お客様参加のセッションタイムが。
見に来てくれたお友達の演奏や歌もあり、楽しいひととき。
セッションタイムでは、ベースの惠福さんもシブい歌声や
楽しいパフォーマンスを披露してくださいました♪

動画や写真を撮ってくださった方もいらしてありがたいことです。

just for my blog

会場に知った顔が見えると本当に安心して心強いものですね。

誘ってくださったGOBOHさん、メンバーの皆さん、
Knockのスタッフさん、そして足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

wattana

sonoka さん、おはようございます。
ライブ、お疲れさまでした。ライブに関する3つのブログ記事を読んで、ライブ前の緊張感、そしてライブ後の充実感がよく伝わってきました。
by wattana (2013-02-15 04:20) 

sonoka

>> wattanaさん
緊張感、伝わりましたか(^^;;;;;
読んでくださってありがとうございます。
終わった今は、充実感とともにものすごい解放感です(^^ゞ
当日来てくれた友達が喜んでくれたのも、とてもハッピーでした。

wattanaさんの記事に出てくるような素敵なカフェで一日のんびり過ごしたい気分です(^^)
コメントありがとうございます!!!
by sonoka (2013-02-15 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

個人練習ホワイトネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。