SSブログ

個人練習 [音楽]

来週水曜日のライブに向けて、個人練習をしています。

3曲用意するようにと言われていて、そのつもりでいて
ライブ誘ってくれた方に昨夜確認のメールを送ったら、
6曲用意してほしいと言われて、慌てて今日選曲しました(^^;

リハーサルは当日のみなので、できればみんなが
知っているような曲で・・・というリクエストが(^^;
それって、私にとっては難易度高いんです(汗)

譜面を持っている(またはウェブにあるw)曲で、
(なんとなく)Jazzを除いて、ブルース系のプレイヤーさんも
ご存知の曲で、私がすぐに歌える曲・・・
ってなかなかないんですよ(>_<)
そこに"わりとポピュラー"と来ると特に。


なんとか、6曲(+予備2曲)を選びました。
さ、個人練習で一人カラオケへ。

ライブで私が歌う曲がカラオケで歌えることって、
なかなかないんですが、今回は選曲した曲すべてが、
なんとカラオケにありました\(^o^)/
これってかなりレア(笑)

選んだ曲は、洋楽R&B系3曲と 邦楽Pop系3曲。
楽しんでいただけるといいのですが・・・

細かく休憩を入れながら2時間半。
ちょっと喉も使っちゃったかな。

余談ですが・・・
ちなみに練習中はホットミルクティーを飲むことが多いです。
ミネラルウォーターでもいいんですけど、喉を温めたいのと、
わずかかもだけど紅茶の殺菌効果をあてにしているのwと、
(ポーションミルクでもいいので)脂肪分で喉の粘膜をなんとなく
保護したいから。
(氷入りの烏龍茶なんて、もってのほか!!!)


一応全曲、カラオケでも歌ってみましたw

just for my blog

曲のネタバレがないように、蜷川さんアプリでマスキング(笑)



明日も仕事の後、個人練習です!
タグ:LIVE ライブ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。