SSブログ

初詣とか [日記]

今日こそは初詣に行くぞー!と心に決めつつ
その前に腹ごしらえで、スープカレー初め(笑)
just for my blog


スープカレー屋さんから、"関東のお伊勢さん"と言われている
伊勢山皇大神宮まで、駅に戻って電車に乗るよりも
歩いた方が早い気がしたので、徒歩で初詣にチャレンジ☆

カレー屋さんから神社まで、やっぱり20分も歩かずに着いた♪

just for my blog
裏参道から上って本殿まで行くと・・・

すごい人出(ーー;
just for my blog
でも、思いの外、進みは早かったかも。


お詣りしてからは、恒例のおみくじ♪
just for my blog
なんと大吉\(^o^)/
just for my blog

そして、一緒に入っていたチャームは枡でした。
just for my blog
ます(枡)ます(枡)繁盛・ますます隆盛という言葉に合わせ、
開運招福・家内安全の縁起物なのだそうです(^^)



ちょっと見たいものがあったので、ランドマークプラザへ。
just for my blog

途中の日本丸。
just for my blog

今日の館内。
just for my blog

外を見下ろしたらワンコが(^^)
just for my blog


気になっていたものをチェックした後はハワイ風のカフェでお茶。
just for my blog

お腹すいたので、パンケーキ。
just for my blog
ベリーベリー♪

もうちょっとコーヒーが飲みたくて、場所を変えてお茶。
just for my blog


帰りにゲットしたiPhone用のチャーム。
just for my blog
幸せの四つ葉のクローバー(^_-)-☆


1月3日が終わると、
なんとなくお正月気分は薄れていくような。


ともあれ、楽しい三が日でした♪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

yu-papa

ご訪問&有り難うございましたヽ(^o^)丿

日本丸のマストが見えて、とても懐かしいです(HAPPY)
by yu-papa (2013-01-13 19:11) 

sonoka

>>yu-papaさん
こちらこそいつもありがとうございます。
日本丸懐かしいのですね(^^
晴れた日はマストが青空に映えますね♪

by sonoka (2013-01-13 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。