SSブログ

今年30回通ったお店 [札幌スープカリー アナンダ / 横浜] [グルメ]

今年、おそらく月に3~4回ペースで通ってしまった
大好きなお店を満を持して。


札幌スープカリー アナンダ(HP)
http://www.ananda-curry.com

食べログのページ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14010851

HOT PEPPERグルメのページ(ここからもクーポンゲットOK)
http://www.hotpepper.jp/strJ000713190


以前ハマっていた、横浜ルミネの中にあった
ニルヴァーナスパイスカフェが2012年の5月に閉店してしまい(ToT)
(姉妹店の東京ミッドタウン:ニルヴァーナニューヨークは営業中)
閉店以来、手軽に行けるスパイスの効いたカレー屋さんを
探していたところ、カレー通の友達から教えてもらったのが始まり。

横浜駅の東口から5分、JR横浜駅の改札からは
徒歩10分近くかかりますw
駅直結のルミネに比べたらほんの少し距離はありますがw、
それでもハイペースで通ってしまう魅力があります。

お店のBGMも、いつも私がツボな曲ばかり。
(ややマニアックともいいますがw)
私の音楽仲間が好んで聴くような曲が多く、
最近のJ-Pop等は一切かかりません。
お料理にも音楽にも店主のこだわりが見えます!


通い過ぎて、外観や店内の写真は撮りそびれていますがw、
よくオーダーするチキンカリー。
image002.jpg

シメジか茄子をトッピングすることがほとんどです。
(トッピングはHPかホットペッパーのクーポン提示で100円引きになります!)

ホロホロの絶妙なお味のチキンの下には、
デフォルトで半分にカットしたハードボイルドエッグが敷いてあり、
これもまた美味しい♪
チキンの陰には、蒸かしたジャガイモが。
そして、甘ーいニンジン。
ほうれん草にも味が染みていい感じ。
パプリカ・ピーマンもいいアクセントに。


チキンカリー、上からw
image003.jpg

どのカレーも辛さは0番~10番まであります(笑)
辛口のカレーが好きだけど、激辛までは・・・という私は
いつも4番をチョイスしています。
店主オススメの6番は未知の世界ですww



お店にはベルギービールも置いてあります。
ベルギービールとカレーも合いますね!
個人的には、ベルギービールをオーダーするなら、
スープカリーよりも香ばしく焼いたキーマカリーがオススメです!

デュベル&チキンカリー(しめじトッピング)
写真.JPG
(iPhoneで撮影)

ウェストマール&チキンカリー(しめじトッピング)
写真 (1).JPG
(iPhoneで撮影)


私が一番好きなのは・・・キーマカリーをオーダーして、
一緒に行った人がスープカリーだったら、そのスープを少し
分けてもらって一緒に食べるというものですww

もちろん、友達からもらったりしなくても
スープカリーにキーマをトッピングすることもできます。


毎回はやりませんが、年末なので念願の野菜カリー+ライスに
キーマトッピング☆彡
image004.jpg

image005.jpg
クセのあるカレーが好きな方には、まさしく至福です!!!



こちらのお店、ほぼ年中無休。
今年の年末年始は12/31・1/1の二日間しか
お休みしないのだそうです・・・
うぅう、せっかくだから少し長めに休んで
リフレッシュしてくださってもいいのに。


ともあれ、アナンダさんにこの半年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!!





THEスープカレー スパイスレシピ情報編

THEスープカレー スパイスレシピ情報編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ティーツーワイジャム
  • 発売日: 2011/07/01
  • メディア: ムック



スープカレーキッチン (マーブルブックス―デイリー・メイドシリーズ)

スープカレーキッチン (マーブルブックス―デイリー・メイドシリーズ)

  • 作者: 水野 仁輔
  • 出版社/メーカー: マーブルトロン
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本



至福のスープカレー スープカレーの謎

至福のスープカレー スープカレーの謎

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ティーツーワイジャム
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: ムック



北海道スープカレー読本

北海道スープカレー読本

  • 作者: 樺沢 紫苑
  • 出版社/メーカー: 亜璃西社
  • 発売日: 2004/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



本日のスープカレー

本日のスープカレー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: HAJ出版
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

wattana

sonoka さん、おはようございます。
30回もご利用されたということは、いつも事前期待を裏切らないお店だということですね。こういうお店はなかなかないと思います。さて、今年は拙ブログをご訪問いただき、ありがとうございました。こころよりお礼申し上げます。2013年がsonokaさんにとって、今年以上に素晴らしい年でありますように。
by wattana (2012-12-31 08:04) 

sonoka

>> wattanaさん
こんにちは。 そうなんです(^^) 
日によってなんとなく少しだけ辛さが変わったりはするものの、いつも安定の美味しさでした! なので、なくなってほしくないです。 こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。 wattanaさんもますます素敵な2013年をお迎えください☆彡
by sonoka (2012-12-31 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。