SSブログ

渋谷のお粥屋さん[香港ロジ / 渋谷] [グルメ]

渋谷の南側で仕事があり、久々に寄ってみました。

image006.jpg

香港ロジ
http://hongkongroji.com

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007285


本日のランチ
image005.jpg
照明で隠れちゃっていますが「各790円」って書かれています。


入れ替わりが激しい地帯のお店ですが、
かなり以前からあるように思います。
実は一人でしか入ったことがなくて、
カウンターにしか座ったことがないんですw

休日のランチタイムでもやっぱり混んでました。
席はほぼ満席。



最近食べ過ぎ傾向にあるので、胃に優しそうな
お粥のランチをオーダー。


点心キター!
image001.jpg
ちょっとお得感アリ♪



お粥も来たー!
image002.jpg
桜えびの風味もマル(^^)



針生姜が効いてて美味しかった☆
image003.jpg
もちろん豆苗も美味しかったですよ。



杏仁豆腐キター!
image004.jpg
ややしっかりめの固さです。



たまに来てはいつもお粥にしちゃうのですが、
小鉢も点心も美味しいので、きっと何を食べても
美味しいんだと思います。

近くの席の人が食べていた担々麺も
とっても美味しそうだったので、次回トライしたいです。


ホカホカ、身体も心も温まりました[いい気分(温泉)]
ごちそうさまでした。。。




香港 路地的 裏グルメ: 香港食の一番人気ブログ、おかわり

香港 路地的 裏グルメ: 香港食の一番人気ブログ、おかわり

  • 作者: 池上 千恵
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2011/09/08
  • メディア: 単行本



香港マカオベストガイド 2011年版―新しく変わる街並、変わらない路地 (SEIBIDO MOOK Best GUIDE)

香港マカオベストガイド 2011年版―新しく変わる街並、変わらない路地 (SEIBIDO MOOK Best GUIDE)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2010/10/02
  • メディア: ムック



香港女子的裏グルメ ―たった500円で大満足!

香港女子的裏グルメ ―たった500円で大満足!

  • 作者: 池上 千恵(いけがみ ちえ)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

北さん♪

古いエントリーにスンマセン。
ここなつかしいなー、近所にライブ出演してた箱があったのでたまに行きました。ちゃんとしたおかゆを安く食えるところって意外とすくないのよね。
今度東京に行ったら行こうっと!
by 北さん♪ (2013-01-17 11:23) 

sonoka

>>北さん♪
わー、コメント嬉しいです! 
ブルヒですか? 2~3回行きました。
そう、ちゃんとしたおかゆですよね(^^)
ここ行くとつい毎回おかゆ食べちゃうんですよ。
なんかほっとしますよね(^^)
by sonoka (2013-01-17 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。