SSブログ

酸っぱ辛いものが食べたくて[中国四川料理 桃花源 / 新橋] [グルメ]

今日の仕事の式場。
いつもチャペルの写真を撮ることが多いので、今日はロビーを。
そして、例のアプリを使って仕上げてみました(^^)

写真 (5).JPG



友だちから、酸辣湯麺が美味しいよ!と教えてもらったので、
空き時間にコムズホテル銀座の中華レストランに行ってみました。

コムズホテル銀座のレストランのページ
http://www.hotelcoms.jp/ginza/restaurant

ランチでもなく、ディナータイムにも少し早いので、フロアには私一人。

写真.JPG
ぽつーん・・・


オーダーしたら
「生卵は入れますか?」
「え、生卵ですか?」
「はい。かなり辛いので皆さん付ける方が多いんですよ。
 別の入れ物に持ってきましょうか?」
生卵が苦手な私は、とりあえずナシでいいですと答えました。



来ましたよ、酸辣湯麺が。

写真 (4).JPG

写真が暗かったので、(蜷川実花さんのアプリで)
Warm仕上げしましたが、ラー油が浮いていて
ほぼ真っ赤なスープでした(^^;;
四川料理屋さんですものね。。。


一口、食べてみる。
まぁ大丈夫じゃない♪

芽もやしっていうのかな、普通のもやしとは少し違う食感で
しゃりしゃりしたもやしと麺とのハーモニーがいい感じ[ぴかぴか(新しい)]

食べ進んでいくと・・・
辛さが増してきた・・・

ゴホッ、ゴホゴホッ!(>_<)

広い、、というか広くてほぼ無人のフロアに私のむせるのが響き渡り、、

「辛さ、大丈夫ですか!?」
と聞かれてしまうw

「はい、大丈夫です。美味しいです(^^;;;」
(笑)


でも、本当に美味しかったですよ!
辛いけれど、辛いだけじゃなくて。
さすが、四川料理。。。


完食した器の写真もアプリを使うと、無駄にドラマチックw

写真 (6).JPG

レジでお会計の時に、"大丈夫でしたか? 本当に辛いので"
とまた心配されるw

生卵が苦手なので、そのままでいいんです。美味しかったですと伝えると
「まぁ、生卵入れても、ほとんど辛さは変わりませんけどねw」
「!!!!!」
「あ、まぁ、少しマイルドにはなりますが[あせあせ(飛び散る汗)]

恐るべし、四川料理。。。


ここまで辛い酸辣湯麺は正直初めてでした。
カレーはいつも辛口の私でも、なかなか手ごわかったですw

四川の麻婆豆腐が平気な人は平気かな?

我こそは!という方は、チャレンジしてみてください(笑)




~~~~~    次のライブ    ~~~~~

20121103flyerのコピー.jpg
タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。