SSブログ

昨日の夜食@三軒茶屋 [グルメ]

ライブの時って、ご飯をいつ食べるかちょっと迷う。

出番の直前は絶対ダメだし、あまり早過ぎる時間に食べても
お腹空いちゃうし。


ハコに入る時、三軒茶屋の駅からグレープフルーツムーンまで
実は、道に迷ってしまっていた。

ケータイのGPSの地図見てたのにな。
おかしいなぁ。。。
見知らぬ住宅街を進み、何回かねこ様に会ったりしつつ
サウンドチェックに間に合うのか不安な気持ちに。

道の途中で遭遇したねこ様を激写したい気持ちを抑えて
野性の勘に任せていたら、まぁ、なんとか間に合った。



ライブ終演後、東京都民でない私はお先に失礼することに。

早く帰らなくちゃ・・と、来た時と違う商店街っぽい道を歩いてみた。
飲食店が多いなぁ。
自分がお昼の中途半端な時間にご飯を食べたせいか、
意外とお腹が空いていることに気が付く。

さくっとラーメン屋さんに入っちゃおうかなぁ。
でも野菜も食べたいし。。。

すると、私がかつて自由が丘店に通っていた
大好きなタイ料理屋さんを発見☆
クルン・サイアムって三軒茶屋にもあったのね!

もう、お店に即・吸い込まれたのはいうまでもなく(笑)

お店に入ると
「入口で靴を脱いでください~」
[exclamation&question]
たしかにみんな靴履いてない(^^;


月曜日の夜~っていう感じの店内。

カオソイ(カレーラーメン)と迷って、夜だったのでタイスキを。
Thai-suki

そう、この味! 
やっぱり複雑だけど、すごいハーモニーなのよ☆
春雨でヘルシーだし、パクチーもンマー♪
幸せ~(*^o^*)

いやぁ、ライブの後のタイメシ最高!



美味しいものの余韻に浸ってしまい、うっかり少し遅くなる。

帰りが遅くなり、家の近くの交番の辺りで、
大荷物を持っていたせいか 私の後ろ姿を見たお巡りさんから、
家出少女と間違われて声をかけられましたとさ。



タイ料理―Thai cuisine (Quick & easy)

タイ料理―Thai cuisine (Quick & easy)

  • 作者: パヌラット ポラディットモントーリ
  • 出版社/メーカー: ジョア
  • 発売日: 1994
  • メディア: ハードカバー









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。