SSブログ

ニルヴァーナ スパイスカフェ YOKOHAMA [グルメ]

今日は仕事の後、どーにもお腹が空いて
ニルヴァーナ スパイスカフェへ。

時々食事に行く、南インド料理のお店です。



ついつい、いつも同じビリヤニやサラダを頼んでしまいがちなので
今日は冒険を・・・

と思ったけれど、やっぱりポテト&ビーンズサラダはオーダー。

Potato & Beans Salad
ポテトとヒヨコ豆の甘み+紫のタマネギの辛味がたまらない・・・



そして、初めてオーダーするドーサ。
南インドのクレープのようなもののようです。

現地の一番人気は、オニオン&ポテトドーサのようですが
なにげに具材がサラダとかぶるので、ここではマッシュルームドーサを。

Mashroom Dosa
サンバルとココナッツチャツネが付いていました。

イメージは、スパイシーな薄焼きピザ風クレープという感じ!?
中にチーズ・マッシュルーム・野菜が入っています。

もちろん、そのまま食べても美味しいのですが
ココナッツチャツネをつけて食べると、絶妙なハーモニーが[ぴかぴか(新しい)]

一見薄いのですが、ふわふわ&サクサクで
かなりボリューミーでずっしり来ました。



そして、途中でどうしてもコーヒーが飲みたくなってしまい
コーヒーも追加オーダー。
こちらのお店はコーヒーも美味しいですね。

ドーサ、他にもプレーンやチキンなど、種類がいろいろあるので
また試してみたいなぁと思いました。

ごちそうさまでした!
【有機JAS認定】 ムラン デュ ピベール ココナッツ ビスケット 150g

【有機JAS認定】 ムラン デュ ピベール ココナッツ ビスケット 150g

  • 出版社/メーカー: ムラン デュ ピベール
  • メディア: 食品&飲料



チャオコー ココナッツジュース/缶【ココナッツミート入り】タイ産

チャオコー ココナッツジュース/缶【ココナッツミート入り】タイ産

  • 出版社/メーカー: 宝島 台湾・中華食材【飲料・デザート】
  • メディア: その他



マリブ ココナッツ 700ML

マリブ ココナッツ 700ML

  • 出版社/メーカー: サントリー(株)
  • メディア:



ラッシュ トライコマニア(100g)

ラッシュ トライコマニア(100g)

  • 出版社/メーカー: ラッシュジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。