SSブログ

名古屋の食文化に憧れる [グルメ]

私が常備しているインスタント食品があります。

それは、寿がきや みそ煮込うどん
Misonikomi / Sugakiya

今日もターミナル駅に近いスーパーでまとめ買いしてきました(笑)
だいたいいつも、1袋78円で買っています。

misonikomi-udon

袋のインスタント食品だけど、麺がかなりしっかりしています。

作る時はたいてい、鶏肉・ネギ・にんじん・しめじ・油揚げ・卵を入れて
小型(6号/一人用)の土鍋で煮込みます。

家にある味噌も少し加えると、さらにマイルドになって本格的です。


普段外でラーメン食べる時は、炭水化物摂り過ぎになってしまうので
ライスは付けない派ですが、味噌煮込みを食べる時は別です。
ゆかりをふりかけたご飯はマストです!!!!!


関東地方に住んでいると、本格的な味噌煮込みうどんのお店は
なかなか見かけません。
というか、出会ったことがないですね。

名古屋の人は、これ(しかもインスタントじゃないもの)を
しょっちゅう食べられるのかなぁと思うと、かなりうらやましいです。

味噌煮込み、今日みたいに寒い日にも最高です♪


寿がきや みそ煮込み 91g (6入り)

寿がきや みそ煮込み 91g (6入り)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: 食品&飲料



カラー土鍋6号 潮騒 一人用 IH対応 美濃焼

カラー土鍋6号 潮騒 一人用 IH対応 美濃焼

  • 出版社/メーカー: 【美濃焼】四季彩-陶器ONLINE-
  • メディア:



パール金属 フローラ IH対応 カラー 卓上鍋 6号 グリーン H-6374

パール金属 フローラ IH対応 カラー 卓上鍋 6号 グリーン H-6374

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン



常滑焼 土鍋 鍋奉行 6号 SAN1606

常滑焼 土鍋 鍋奉行 6号 SAN1606

  • 出版社/メーカー: サンアート
  • メディア: ホーム&キッチン



黒天目釉・6号土鍋 ・ 2個セット

黒天目釉・6号土鍋 ・ 2個セット

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

レッツゴー

ミソニコミ イイネ!
by レッツゴー (2011-01-06 22:57) 

sonoka

いいでしょ!
おいしかった~~~\(^o^)/
by sonoka (2011-01-08 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年買った福袋(?)ヨガのイメージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。