SSブログ

ヨガのイメージ [ヨガ]

昨日は初ヨガでした(笑)
年の初めにやることは、"初"ってつけていいかなぁと思って。

昨日の先生は、私が通うヨガスタジオの中で
3本の指に入るお気に入りの先生[黒ハート]

ヨガ中に、つい見惚れちゃうくらいキレイ。
見ているだけで癒される・・・というか、幸せな気持ちになっちゃう。
何しにヨガに行っているんだろう・・・って一瞬目的を
見誤りそうなくらい。 
あ、私は一応普通の女子ですが。

先生は、"初ヨガ"の人が多いことを意識してか
きつくはないアーサナばかりをチョイス。
一つ一つのポーズはあまりキツくなかったけれど
ヨガが10日ぶりだった私は、今朝起きたら見事に全身筋肉痛orz
眠っていた(というか怠けていた)数少ない筋肉が起こされたという感じ。



さて、今日はライヴのためにメンバとスタジオに個人練習へ。
"今日は、昨日のヨガのせいで体中が筋肉痛だ"と言ったら、メンバから
「ヨガなんて、優雅だー」と言われてしまいました。

え? ヨガが優雅?w
まったく優雅でもなんでもないと思うけれどww

個人的なヨガのイメージは、"修行"・・・というか
自分を見つめる"とか、"自分と向き合う"とか
そんなイメージなんだけどな。

ていうか、どうしてヨガが優雅なイメージなんだろう(ーー;



そしてライヴの練習の後、ヨガへ。
ヨガへは、二日連続で行ってしまった。
年末年始でたるんだお腹や精神を鍛えるのにもヨガは有効でしょう。

今日は初めてのインストラクターさん。
内容はというと、普通のヨガのクラスだったんだけど、教え方が
他のイントラさんよりも断然キツイorz

何がキツイって、
なんだかBGMのボリュームが大きいし、
内容がヨガじゃなくて、筋トレっぽいし、
ポーズ一つ一つをキープする時間が長い!

いつもだと、ポーズをキープするのに"あと3呼吸"みたいに
表現するのに、今日は「あと30秒」って(><;

このダウンドッグも、いろいろなポーズをやった後に
「あと30秒!」って言われてかなりヘロヘロになってしまった。。。



その他にも腹筋を鍛える(私が苦手な)アーサナのオンパレード!

もう、たるみきった私の筋肉はプルプルいって大変。
なんとなく中学校の部活の筋トレを彷彿させました。

今日のヨガは、珍しく リラックスとか癒しとかとは無縁でした。

でも、自分には体を動かすことが必要だったと思うので良しとしましょう。


って、やっぱりヨガって優雅じゃないじゃんwwwww





スーザン・ニコルスの幸せになるヨガ ~シリーズ3 Relax 癒しのヨガ [DVD]

スーザン・ニコルスの幸せになるヨガ ~シリーズ3 Relax 癒しのヨガ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



はじめてのヨガ [DVD]

はじめてのヨガ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 株式会社グラジオラス
  • メディア: DVD






ヨガ・ベーシックス ストレス解消編 COBG-5408

ヨガ・ベーシックス ストレス解消編 COBG-5408

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



タグ:ヨガ 筋トレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。