SSブログ

カメラアクセサリーあれこれ [写真]

昨日ゲットしたFUJIFILMのXF1ですが、
まだ室内での試し撮りしかしていません(^^;;

が、かなりよく撮れますね!

コンパクトデジカメですが、プラスチッキーではなく
きちんと鉄で作ってる感があって、安心できます。

コンパクトですが、とてもキレイに撮れると思います!!!



むき身のまま持ち歩くわけにはいかないので、
液晶保護フィルム・ストラップ・カメラケースの3種の神器(?)もゲット。
(フィルムはすぐ貼ってしまったので、写真ナシですw)

写真 (1).JPG



ケースは、いいものが見つからなかったら純正品にしようと
思いつつ、かなり歩いて探しました。
まず、ピッタリの大きさのものが見当たりませんでした。
そして、レンズが少し出っ張っているので、衝撃が加わらないよう
ハードな材質のものを探していましたが、
やはりジャストフィットするものはなく。。。
結局純正ケースにしました。

ストラップは気分や季節で使いわけようと思い、
FUJIFILMのFINEPIX用の真鍮製のもの・布製のものと
2種類をゲット。

純正ケースに、お揃いの赤い革製のハンドストラップが
付いていましたが、動きまわる時には首から下げられる方が
便利そうだったので、ネックストラップにしました。

真鍮製の方は、カメラのデザインに合っていて
とても自然に馴染みました。
真鍮と言っても、ストラップはきちんとナイロンで
コーティングされているので、何かと安心です。

布製の方は紐の幅が広いので、重さがかかっても
首が痛くなりにくいですね(^^)
デザインも紺色ベースの縁に赤い糸で細かいステッチが
入っていて、かわいいです♪

うれしくて、セットした状態でも写真撮っちゃいました(^^)v

写真.JPG



早くこのコを青空の下でデビューさせたい~~~☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

年末に向けてかの国へ(2012) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。