SSブログ

ぶらり鎌倉散歩 [日記]

仕事が終わった後、ふらりと鎌倉へ。
風が強かった。。。


鎌倉から江ノ電に乗って、なんとなく極楽寺へ。

ホームで江ノ電写真撮ってる人が多かったな。

私は駅だけパチリ。

写真 (2).JPG



極楽寺、お寺の中へも初めて行きました(^^;

紅葉を期待して行ったのですが、境内は桜の木ばかりで
紅葉はおろか、木に葉っぱが残っていなかった・・・orz


ふと本殿の屋根の上を見ると、1羽の鷺が。

屋根の上の丸い部分に留まろうとしていたのだけれど、
屋根の材質と鷺ちゃんの足の相性がイマイチみたいで、
ツルッツルッと滑って上手く留まれず。
その様子を、しばし呆然と見てしまいました(笑)

その後、すぐに諦めて飛び立った瞬間ww

写真 (3).JPG

なんかシュールでした。

あー、動画録ればよかったなwww





その後、ふらーっと由比ヶ浜方面へ散歩。

途中、成就院っていうお寺が見えたので、行ってみました。

こちらは、参拝しているのは、100%女性でした。。。。。
縁結び・学業成就・・・

なんとなくお参りしましたが、家に帰ってググったら、
恋愛成就の女性向けパワースポット!って書いてありました(^^;;;


道路を挟んで、丘の上の方へ行くと、古民家カフェがありました。

ラ・メゾン・アンシェンヌ
http://la-maison-ancienne.com
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14031206/dtlrvwlst/4007122

靴を脱いで入るお店で、くつろげそうではあったのですが、
入り口に脱いである靴がたくさんだったので、
混んでいるのかな・・・と、あっさり諦めました。
自家製酵母パンの美味しそうなお店なので、また機会があったら。



それから、江ノ島に行ってみました。

すごい風で前に進めないくらいw

片瀬江ノ島駅近くになーんか並んでるなーってお店があったので
近寄ってみたら、Eggs'n Thingsでした。
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14046636

それは、並ぶでしょうね(^^;
私も原宿店に2度程、行きました(笑)


江ノ島からのんびり夕陽を眺めたかったけれど、
ものすごい風だったので退散。



ぶらぶら歩くのも楽しかったです♪
タグ:鎌倉 江ノ島
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。