SSブログ

[Live御礼]11/17 昭和歌謡ライブvol.9 with リリーズ [音楽]

昨日の昼間、リリーズさんをお迎えした昭和歌謡のイベントに
参加してきました。

まずは、アマチュアバンド5組がそれぞれ20分位ずつ演奏。
写真 (2).JPG
・加藤登紀子さんとか欧陽菲菲さんとかカバーのシブい系のバンド↑
・松田聖子さんとかアンルイスさんとかカバーのバンド
・太田裕美さんのカバーバンド
・ピンクレディーのカバーバンド
・1970年代周辺の曲を演奏するバンド(私達)

どのバンドも昭和歌謡大好き~という感じでした(^^)


[かわいい]私達のバンドのセットリスト[かわいい]
京都の恋 / 渚ゆう子
どうぞこのまま / 丸山圭子
涙の太陽 / 安西マリア
天使の誘惑 / 黛ジュン

「どうぞこのまま」 ライブの様子を撮影していただきました。
(yossyさんありがとうございます!)

http://www.youtube.com/watch?v=U59SGFU3QVk

↓↓yossyさんのYouTubeチャンネルはこちらです↓↓
 http://www.youtube.com/user/yos38sy


各バンドのミニライブの後は、
お待ちかね リリーズさんのステージ!!!

写真 (1).JPG

リリーズさん10代の頃にリリースされた曲やニューミュージックの
カバーを織り交ぜたステージ。

お約束の
「な~おちゃ~~~ん!」「ま~ゆちゃ~~~ん!」
という掛け声も飛んでいました(^^)

そして、美しい澄んだ歌声とハーモニーで会場を魅了[ぴかぴか(新しい)]
国立寮時代のエピソードやお茶目なMCも楽しかったですね!



その後は、アマチュアバンドとのセッションタイム。
なんと、参加バンドが1曲ずつ演奏してリリーズさんが
歌ってくださるという贅沢な時間。

私達は「天使の誘惑」を。
リリーズさんがこの曲を歌ったら可愛らしいだろうな~と
思ったので、私はコーラスに徹しました(^^)


リリーズさんのMCで特に印象的だったのが、
「リリーズが発表した曲はリリーズだけのものではなく、
聞いてくださったり、応援してくださったりする皆さんのもの。
だから歌い続ける・・・」
という言葉でした。

なるほど!といろいろ考えさせられました。


リリーズさん、来月にニューアルバムをリリースされる予定です!





小さな恋のメロディー -ザ・リリーズの世界-(紙ジャケット仕様)

小さな恋のメロディー -ザ・リリーズの世界-(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/11/27
  • メディア: CD



ゴールデン・ベスト: ザ・リリーズ

ゴールデン・ベスト: ザ・リリーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。