SSブログ

ちょっと久しぶりの表参道[ふーみん / 京はやしや] [グルメ]

今日は大安吉日。

あー、宝くじ買えばよかったかな(^^;



というか、ブライダルのオンシーズンで大安ってことは
事務所的にも個人的にも忙しい一日でした。

トラブルとは言わないまでも、クレームになりそうなことの
一歩手前に近いことが起こったりして、目が回りそうでした。


仕事の後に、友達のライブ行きたかったけれど、
仕事で消耗していたし、明日も仕事なので直帰する予定で。



と思っていたら、仕事が終わったジャストタイミングで
友人のむっちゃんから「ご飯行きましょうよー」とメールが!

・・・・・

結局行くことに(^^;;




彼女はセッションの帰りで、参加していたiさんも一緒。
(iさんは以前バンドで共演経験もある素晴らしいミュージシャン)
iさんご推薦の 表参道の ふーみんへ。

ふーみん(食べログのページ)
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13002096

私は ホットねぎそばを。

写真 (2).JPG

これは温かいという意味のホットだけではなく、
黒胡椒がピリリと効いて ホットなのでした(*^o^*)


むっちゃんは 野菜そばを。(写真撮り忘れ;;)
塩味なんだけど、キツくない塩味。
野菜いっぱいで麺が見えなかった(^^)

iさんがオーダした"納豆ごはん"にもびっくり!
いわゆる家で食べる納豆ごはんとは別物です(笑)

レシピ本も出ているので、興味のあるかたはそちらをどうぞ♪



お店は大人気で混んで来たので、別腹を求めて歩く3人。

ココにも惹かれました。

写真.JPG

が、むっちゃんの「今日は和カフェの気分」という一言でこちらへ。

京はやしや(食べログのページ)
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13002106

私は抹茶ゼリーソフトと かりがね玄米茶のセットを。

写真 (1).JPG

チーズケーキや わらび餅も美味しそうでした。




身体は少し疲労しているはずなんだけど、ハッピーな話も聞いて
なんだか元気をもらって帰って来ました(^^)





ふーみんさんの独創的中華―オリジナル・レシピ (別冊家庭画報)

ふーみんさんの独創的中華―オリジナル・レシピ (別冊家庭画報)

  • 作者: 斎 風瑞
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: ムック





おうちでシェフ味 ふーみん食堂―超人気店のおかずロングセラー (特選実用ブックス)

おうちでシェフ味 ふーみん食堂―超人気店のおかずロングセラー (特選実用ブックス)

  • 作者: 斎 風瑞(さい ふうみ)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本





ふーみんさんちの中華ごはん―家庭のガスレンジで作れる中華 (エイムック (437))

ふーみんさんちの中華ごはん―家庭のガスレンジで作れる中華 (エイムック (437))

  • 作者: 斎 風瑞
  • 出版社/メーカー: 〓出版社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: ムック


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。