SSブログ

夏休みは今日までなので [日記]

秋に出演するミュージカルの正式な台本が今日届き、
明日からは台詞を覚えたり歌の練習をしたりという毎日になります。

そして、再来週から約1ヶ月は、ほぼ毎日稽古。
ライブの翌日からすぐに稽古スタートなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、映画でも観ようかなーと、みなとみらいへ。

写真 (5).JPG

こんなのんびり景色を眺められるのは秋以降になるのでしょうね。



写真 (6).JPG

豆苗と焼きそばをガッツリ。(ま、二人ででしたけど)
クーポンでゲットした杏仁豆腐も(笑)

正直、中華街の市場通り店の方が断然美味しかったなw
お店によってバラつきがあるのはどーなんだ・・・



映画まで時間がちょっとあるので、場所変えてコーヒーでも♪
と、ハワイ風のお店に入ったら、、、
なんとなくパンケーキが食べたくなって、やっちゃいました。

写真 (4).JPG

選んだソースは マカダミア&チョコ。
すごいボリューミィで、しかも激甘!
脳にズキン!と来るくらい甘くてパンチが効いてた・・・



その後、トータルリコール見ました。
リメイク前のは見ていないのでまるっきり初なんですけどね。

ネタバレになるからあまり書けませんが、少しだけ感想を。
(数行空けてみます。新鮮な気持ちで見たい人は読まないこと推奨!)














奥さんコワーッ((( ;゚Д゚)))

そして、気楽に見られたのは最初の10分程度だけ。
あとはずっとドキドキ・ハラハラしてました。
最後まで気が抜けずにいました(ーー;;;


で、映画館はエアコン効き過ぎて寒いんじゃないかと思って
カーディガンにストールにと防寒対策していったら、
ドキドキし過ぎて途中から汗かいてました(苦)
で、目が離せないから上着を脱ぎそびれて、また汗が。。。

メインで出ていた ケイト・ベッキンセールとジェシカ・ビールが
なんとなく似ていて、正直途中混乱しそうになりました(^^;
(老化現象!?)

あと、映画の監督の奥さんがケイト・ベッキンセールなのね!
それはキレイにかっこよく撮ってもらえるわね!
・・・なーんて思ってしまいました。

内容は、冷静に見ると突っ込みどころがいくつか。
オーストラリアからヨーロッパへ地殻を通過移動して通勤する
って設定。
その乗り物、なんとなくディズニーシーとかにあるアトラクションを思い出しちゃった(笑)
17分で移動するなら、映像に映せる速さじゃ無理だよね?
「この映像は速度を遅らせて撮影してあります」
なんてテロップが出ても興ざめかもだけどw

で、その速さで移動している乗り物から外に出たら即死しちゃうよね?
きっとロケットくらい速いはずだもの。

あー、これだからオトナはイヤねー。
純粋に映画を楽しもうとしない(^^;;

ストーリー自体は単純というか。
娯楽アクション映画的な感じかな。


そうだ、もしも自分が、好きな記憶を売ってもらえるとしたら・・・
オリンピック選手?
大富豪?
諜報員?
なんだろう?
楽しい記憶を売ってもらわなくても、後悔しないように、
毎日を幸せに穏やかに、暮らせたらいいなぁ。。。。。



でも、油っこいもの・激甘なもので満腹の状態で見る映画じゃ
なかったかも。
始終ドキドキが止まらず。(私だけかもだけど)
心拍数とか、かなり相当上がってたはず。
(軽くダイエットというか、カロリー消費できたかな!?)
これ、血圧高い人や、心臓の弱い人だったら、
体に良くなさそうだなって思いましたよ。



その後は運動して帰宅。



なにげにハードな夏休み締めくくりでした(笑)



トータル・リコール [DVD]

トータル・リコール [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



トータル・リコール スペシャル・エディション [DVD]

トータル・リコール スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



アーノルド・シュワルツェネッガー・セットII [DVD]

アーノルド・シュワルツェネッガー・セットII [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。