SSブログ

パクチー新年会 [日記]

私が企画して(っていうほど大げさじゃないけれど)
女子6人で集まって、久々に大好きな高円寺の
チョップスティックスへ。

いかにも女子ウケしそうな雰囲気とは言い難く(失礼!)、
みんなに気に入ってもらえるかなぁ・・・
なんて思っていたのですが皆とっても気に入ってくれました(^^

今日集まったメンバはみんなパクチーが大好き。
家族ではパクチー好きなのが自分だけとか
周りにパクチー好きな人がいないとか、
この気持をわかってもらえないとかw


Nちゃんは当初
「タイ料理やエスニック系のお料理は好きなんだけど、
パクチーは好きかわからない」
と言っていたのですが、後で
「私は今日からパクチーが大好きになった!」
ってwebでつぶやいていたのを見て、嬉しくなりました(^^


そんな、Nちゃんをノックアウトした、おつまみパクチー
coriander


青パパイヤの入ったピクルス
papaya



ランチのBセットについていた生春巻き
Vietnamese fresh spring rolls
ちなみに、Aセットはチキンの乗ったご飯ハーフサイズ



うっかり、思わずすぐに切ってしまったw、バインセオ
Banh Xeo



私がオーダーした、鶏団子入りのフォー
Bún
こう見えて辛くない。八角が効いてる感じ♪


お店もお味もみんなに気に入ってもらえたうえに、
アジア料理が大好きで何度も海外に行っているYさんも
「とっても美味しい! 教えてくれてありがとう!」
と大絶賛してくれました☆




その後、高円寺在住のAちゃんおすすめのカフェへ移動。
行きつけのお店みたいで、とってもくつろげる雰囲気でした。

みんな思い思いの飲み物をオーダー。
そこでは私はカプチーノを。
cappuccino


いい休日でした。



高円寺純情商店街 (新潮文庫)

高円寺純情商店街 (新潮文庫)

  • 作者: ねじめ 正一
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1992/04
  • メディア: 文庫



高円寺カフェ―中野から西荻窪に至る中央線カフェに潜行せよ (Grafis Mook Cafe.mag)

高円寺カフェ―中野から西荻窪に至る中央線カフェに潜行せよ (Grafis Mook Cafe.mag)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィス
  • 発売日: 2011/06/28
  • メディア: 単行本



中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪食べある記Vol.2(食べある記シリーズ)

中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪食べある記Vol.2(食べある記シリーズ)

  • 作者: グータイム編集部
  • 出版社/メーカー: グータイム出版
  • 発売日: 2011/01/18
  • メディア: ムック



タグ:PENTAX K-r 高円寺
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2012年の初詣がっつりとラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。