SSブログ

女子で集まって [グルメ]

女子4人で表参道に集結。

少し前にブ○ン○で取り上げられて、気になるお店ということで
行ってみました。

なにはなくとも、カンパーイ[ビール]

IMGP3632

以下、食べ物写真になります(^^



なすびの甘辛サラダ(パームー マクア)
IMGP3634
甘辛と言いつつ、かなり辛め。
主催のMYMさんが唯一ギブアップしたくらい。
なすが生でびっくりw


タイ風バーニャカウダ(ナンプリックカピ)
IMGP3639
小エビを塩漬けにして作る調味料"カピ"をピリ辛に。
みんなで、「ご飯がほしー」と騒ぎました。


エビと豚ひき肉のすり身トースト(カノム パン ナーム)
IMGP3642
いわゆるエビパン。
ふわっとしてさくっとして、ぺロリでした。


アボカドと海老のの生春巻き (アボカド・ポピア ソット)
IMGP3643
このお店で一番人気とか。
中にガーリックマヨネーズが入っていて、なんだか元気出そうなw


○○豚ハーブ鍋
IMGP3645
IMGP3652
たっぷりの野菜で♪
アジアンな野菜も目立ちます。


具ダレを4種
IMGP3650
右奥から時計まわりに、
★中華…ピリ辛のエビ味噌に干しエビ!さくらエビ!
★タイ…白ゴマやフニュウなどが入った特製タイスキタレにクラッシュナッツがどっさり!
★イタリア…ジェノヴァソースをバジルではなく、パクチーで。
 オリーブオイルとアンチョビの塩気に合わせて!
★ベトナム…ナンプラーとレモンがベースのタレにライム、こぶミカンの葉、ミニトマト、
 赤玉ねぎの入ったサッパリ味!

私達の間ではベトナム風が一番人気でした。



なにブタ?と話題だった・・・
IMGP3655
正解は、岩中豚(いわちゅうぶた)。
ブランド豚だったのですね(^^;



当初、11月生まれのMYMさんと私の誕生日祝いしましょう
・・・っていいながら、あまりそういう趣旨ではなかったのですが・・・

TMKちゃんとERKさんから、なんとMYMさんと私の二人に
プレゼントが(感涙)
Travel Wallet

Honey


大切にします。
本当にありがとう。。。


なんだかおしゃべりし足りなかった。
あっという間の楽しい時間でした。







岩手のきのこと山菜の詰合せ! 端山の幸 HNG-230 【岩手県:長根商店】

岩手のきのこと山菜の詰合せ! 端山の幸 HNG-230 【岩手県:長根商店】

  • 出版社/メーカー: 株式会社 長根商店
  • メディア: その他



タグ:PENTAX K-r
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。