SSブログ

怪我の功名的お昼ごはん [グルメ]

昨日のリハで、なんだかぐったり。

リハのせいだけじゃなくて、低気圧が近づいているせいかな、
頭痛もして身体も だるーい。

今日は引きこもり決定←
 



引きこもっても、体調が良くなくても、なぜかお腹は空く私。

あー、昨日の帰りに食材買ってくるの忘れたし、
お昼ご飯どうしようぅぅ。


冷凍庫のご飯、そろそろ片づけるかな。
長ネギも残ってたし。
実家から送ってもらった桜エビも早く使っちゃおう。


中華粥っていう選択肢もあったかもですが、なんとなく炒飯な気分w

卵も1個使って、炒飯を作り始めました。

そしたら、なんだかボーっとしていて
火加減&お醤油加減が上手く行かず。。。



まぁ、なんとなくパラッとした・・・というよりはバサッとした炒飯にorz



あっ、そう言えば[ひらめき]

スーパーのプライベイトブランドっていうのかな。
会社に置く用に買ったわかめスープが残っていたのを思い出して。

昔、お給料日のランチで贅沢して、
会社のビルに入っていた ○珍樓でランチしたのを
なんとなく思い出して・・・

炒飯とスープにするところを
思い切って、「スープ炒飯」にしてしまいました!
(スープのワカメは食べましたが)


焦げが混じった少し固めの炒飯に、ホタテだしのスープが
なぜか、それはそれはマッチしました☆

イメージは、なんとなく香ばしいお茶漬け的な感じかな。
(あまりフォトジェニックじゃないので写真は撮りませんでしたがw)


なんにも買い物していなくて、そこそこ美味しいランチができて
ちょっと満足でした(笑)



横浜中華街 高級中華スープの素「味覇<ウェイパァー>」500g

横浜中華街 高級中華スープの素「味覇<ウェイパァー>」500g

  • 出版社/メーカー: 廣記商行
  • メディア: その他



◆点心アラカルト 聘珍樓点心詰合せ

◆点心アラカルト 聘珍樓点心詰合せ

  • 出版社/メーカー: 聘珍樓
  • メディア: その他






横浜中華街で楽しむ広東料理と世界のワイン

横浜中華街で楽しむ広東料理と世界のワイン

  • 作者: 阿部 誠
  • 出版社/メーカー: 生活情報センター
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本



◆蓮の葉ちまき 2ヶ入 聘珍樓点心

◆蓮の葉ちまき 2ヶ入 聘珍樓点心

  • 出版社/メーカー: 聘珍樓
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mami

ウエイパーが入ると美味しくなるよね♪(うちにはないけど…)
有楽町にスープ炒飯が美味しい(有名)お店があるけど自分で
作ったことないなぁ~
何となく自分でわざわざ作ったものをスープかけちゃうのってもったいない気がして…(笑)
by mami (2011-05-11 21:41) 

sonoka

>>mamiさん
私もずっと、自分で作ってスープかけちゃうの?って思っていたのよ。
でも炒飯のデキがイマイチだったので、エイッ!と思ってかけてみたの(笑)
なかなかの味でホッ。
1+1が2以上になった感じ。

スープ炒飯、有楽町にも美味しい有名店があるのね。
私もウェイパー持っていないけれど、気になるのよね。。。
by sonoka (2011-05-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。