SSブログ

スポーツクラブの体験クラスへ その2 [日記]

今日も、また別のスポーツクラブに体験に
行って来ました。

家から、おそらく一番近いと思われる場所だけど
徒歩ではちょっと遠い(^^;

かなりの広さが自慢のジムだったけれど、私が予約したのは
マシンジムでもなく、プールでもなく、ヨガ・ストレッチでもなく・・・なんと、「サンバ」の体験レッスン(笑)

っていうと、詳しい方から
「"ZUMBA"じゃないの?」
って言われるんですが、"Samba"なのでした。


ネイティブで男性のおもしろい先生で、
「○○で、ございマース!」とか、マルシアさんみたいな感じで
教えてくれました。

そして、当然のことながら、腰の動きはもちろん、
ノリ というか リズム感が全然違ってました!!!!!

一応なんとか、振付には付いていけましたが(プチ自慢w)
先生とは同じにならないんですよね。 仕方ないけど・・・

でもとっても楽しかった。
週に1回のレッスンで、通うのは難しいかもだけど。

これからもサンバ風の曲歌うこともあるので、その時は
先生がお手本を見せてくれた、難しいステップを思い出すでしょう。




アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション

アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション

  • アーティスト: オムニバス,バーデン・パウエル,セルジオ・メンデス&ブラジル’66,エリス・レジーナ&アントニオ・カルロス・ジョビン,マルコス・ヴァーリ,ルイス・ボンファ,アントニオ・カルロス・ジョビン,スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト,ゲイリー・マクファーランド,スタン・ゲッツ,タンバ4
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2003/03/26
  • メディア: CD



【新品CD】ベスト・オブ・サンバ&ボサノバ/3枚組

【新品CD】ベスト・オブ・サンバ&ボサノバ/3枚組

  • 出版社/メーカー: キープ
  • メディア:



サンバホイッスル

サンバホイッスル

  • 出版社/メーカー: 丸惣
  • メディア: おもちゃ&ホビー



サンバ DE アミーゴ

サンバ DE アミーゴ

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



マツケンサンバII振り付け完全マニュアルDVD

マツケンサンバII振り付け完全マニュアルDVD

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の電車でうっかり陳麻家へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。