SSブログ

すぐに感化される私 [日記]

今の職場のほぼ同期で仲良くなったAKちゃん。
しっかり&女の子らしい人で、いつもお弁当派。
彼女が今日のランチタイムに
「私、今日カレー持って来ちゃった」
と言って、おもむろにお弁当箱を取り出した。

カレーは小さめのタッパーの蓋を閉める前に輪ゴムを噛ませて
汁漏れしにくくしてあるという工夫が☆
さすが~♪

職場の電子レンジが壊れて使えないので、彼女は
使い捨てカイロをランチボックスと一緒に入れて、なんとなくカレーを
保温しながら持ってきていた。
さすが~♪

カレーを作ること自体にも相当こだわりがあるようで
(長文になるのでここでは触れないけれど)
スパイスのいい香りを漂わせながら、カレーを食していた。

いいなぁ。。。。。
私も自作カレーをお弁当に持って来たいなぁ。。。。。


で、帰り道に早速雑貨売り場へ。
そして、ゲット!
Lunch Box

袋を開けるとこんな感じ。
Lunch Box 2

パケには、"カレーの他に中華丼や親子丼もOK"って書いてある。
書いてないけれど、パスタにオリーブオイルまぶして、
ソースと別に持って行くのもありでしょう♪
このままレンチンもOKだし。

よしっ!
これでもう私も
お弁当にカレーを持って行ける~ヽ(^o^)丿


昼飯丼 ランチde丼 ブラック DON-1

昼飯丼 ランチde丼 ブラック DON-1

  • 出版社/メーカー: オーエスケー
  • メディア: ホーム&キッチン



THERMOS ステンレスランチジャー コウバイ JLQ-806 KB

THERMOS ステンレスランチジャー コウバイ JLQ-806 KB

  • 出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)
  • メディア: ホーム&キッチン



THERMOS 真空断熱フードコンテナー ブラウン JBD-360 BW

THERMOS 真空断熱フードコンテナー ブラウン JBD-360 BW

  • 出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)
  • メディア: ホーム&キッチン






鹿野漆器 Vitamin スープランチボックス オレンジ 71802

鹿野漆器 Vitamin スープランチボックス オレンジ 71802

  • 出版社/メーカー: 鹿野漆器
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。