SSブログ

恵方巻を丸かぶり [日記]

今日は絶対に恵方巻を食べようと、朝にコンビニでゲット。

eho-maki

お昼時に食べようとしたら、"節分の日の夜に食べる"
って書いてありました(^^;
なので、ランチではなくてヨガの前に食べました。

今年の恵方は 南南東。
パックから出して、南南東かなと思う方を向いて、
願い事を想いながら 丸かぶり。
一気に、しゃべらずに食べなければならないみたいで
一人の時を選んで食べました(笑)

もぐもぐ、もぐもぐ・・・
太巻きで、かなりボリューミー。

もぐもぐしすぎて、喉に詰まりそうになりました(>_<)
そして、私にしてはめずらしく、胸やけしてきました(@_@;
挙句の果てに、しゃっくりが止まらない・・・orz

これ、願いが叶う前に、かなりヘビーだw
ていうか、願いを叶えるためには、
こういうさまざまな試練が待ち受けているのね・・・


とりあえずがんばって完食したので、
今年も健康で幸せに暮らせることでしょう♪


食べ終わった後、なんとなくスーパーの食料品売り場を見たら・・・
私が一気に食べた恵方巻の量は、
二人分であることに気が付いたのでした(終)



ギュッとポン! 太巻き型 WE-409

ギュッとポン! 太巻き型 WE-409

  • 出版社/メーカー: 曙産業
  • メディア: ホーム&キッチン



ギュッとポン! 細巻き型 WE-408

ギュッとポン! 細巻き型 WE-408

  • 出版社/メーカー: 曙産業
  • メディア: ホーム&キッチン



ギュッとポン! エンボス巻きす(大) WE-418

ギュッとポン! エンボス巻きす(大) WE-418

  • 出版社/メーカー: 曙産業
  • メディア: ホーム&キッチン



【豪華巻き寿司・恵方巻き】上巻き

【豪華巻き寿司・恵方巻き】上巻き

  • 出版社/メーカー: 滝の川
  • メディア: その他



【海鮮巻寿司・恵方巻】豪華!じゅんちゃん巻き

【海鮮巻寿司・恵方巻】豪華!じゅんちゃん巻き

  • 出版社/メーカー: 滝の川
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。