SSブログ

[Live御礼]11/3 November Birthday Live [音楽]

11/3(土)文化の日は、立川CrazyJamにて
11月のバースデーライブに出演させていただきました。

293427_1816993892_183large.jpg

CJのバースデーライブというのは、各バンドに必ず誕生月の人が参加しています。
11月バースデーライブへ、このバンドでは去年に続き
2度目の出演となりました。


私達Champagne Topazも11月生まれが4人(^^)

tp/cho: 金崎睦美
sax: 長谷川大輔
gt: 川上充郎 [バースデー] 
pf: 渡辺富美枝 [バースデー]
ba: Haseman [バースデー]
dr: 渡辺良和
vo: 村石園佳 [バースデー]

4対バンでとても楽しいイベントになりました。

最初のバンドは、自分たちの出番の準備のため
演奏は聞けませんでしたが、
The Bandのカバーバンドで、その名も「駄バンド」(笑)
ボーカルの方の初ライブとのことで、熟練のメンバがみんなで
盛り立てていた感のある温かいバンドでした。
ほのかな緊張感とともに、初ライブのうれしさ・楽しさが会場に
伝わってくるライブだったそうです。

私達は2番目でしたが、ちょっと置いておいて・・・

3バンド目はソウルのツインボーカルのバンド「Dream ひっぱ」さん。
出番後の後片付けで途中からの観戦になってしまいましたが、
I'm Every WomanとかRock Steadyとか、私にとってもツボで
会場がノリノリになるようなナンバーでした。
ボーカルのお二人の声が似ていて、終演後にそのことを伝えたら、
最初は全然似てなかったけれど、一緒に歌っていくうちに
だんだん声の雰囲気が似てきたのだとか(^^)
華奢なお二人なのに、どこからあんなパワーのあるソウルフルな
歌声が出てくるんだろう~って。
ステージングも楽しくて惹きこまれました。

4バンド目はR&BシンガーSAKURAのカバーバンド「tomeグループ」。
ボーカルtomeちゃんのスカッとするような歌声と、
二声コーラスのハーモニーが素敵でした。
1990年代後半の曲で、リズムも難しくてトリッキーな曲も
多かったのですが、さらりと歌ったり演奏したりしているメンバは
さすがでした。
バラードもかっこよかったです!
あんなに熱唱し続けていてもびくともしないtomeちゃんの
喉の強靭さにもびっくり。

そして、2番目に出演した私達ですが・・・

去年もそうだったのですが、
リハがメンバの諸事情で全員集まれなかったりリハ自体が流れたり・・
今回も全員揃ったのは当日午前中2時間のリハーサルだけでした。

でもなぜかいつもお互いの空気がしっくり来る不思議なメンバ。

[かわいい]set list[かわいい]

Remind Me / Patrice Rushen
Another Season / Kevyn Lettau
Emoldurada / Ivan lins
Georgy Porgy / ToTo
I'll Be Loving You / Gabriela Anders
PRAYER / 矢野顕子
He Loves You / Seawind


特筆すべきは、Georgy PorgyをDIMENSIONの演奏している バージョンをカバーしたことでしょう!
(私はその1曲はmicroKORGを借りてボコーダーで参加)

拍子が6/8→7/8→・・・と変化していくフレーズがあって、
みんなで苦戦しました。
当日の午前中のリハでも崩れてしまったりして、本番が
かなり心配だったのですが、無事に完奏!!!
温かい拍手をいただくとともに、メンバの顔に笑顔が[ぴかぴか(新しい)]

また、曲調の振り幅が大きいバンドでもあり、
静かな曲も演奏しました。

当日yossyさんが撮影・編集してくださった動画です。
(ありがとうございます!!!)

[るんるん]PRAYER / (矢野顕子カバー)


https://www.youtube.com/watch?v=qaoK_cmDHQw


↓↓yossyさんのYouTubeチャンネルはこちらです↓↓
 http://www.youtube.com/user/yos38sy


ライブイベント終了後は、BDライブ恒例のお祝い。
11月生まれの人は、ステージでかわいいケーキの
ロウソクを吹き消しました♪

image.jpeg

当日はピアノの美鈴さんのお誕生日でもありました。
心のこもった演奏で、お祝いできたらなぁって思っていました。

終演後は、メンバでご飯を食べながら誕生日を祝い合いつつ、
楽しかったから、来年もやりましょう! 
これはぜひ、年中行事にしましょうって( *´艸`)
それまで、みんな健康で元気でいましょうねって約束しました。
こんな素敵な仲間と一緒に演奏できることを感謝しています。

ご来場くださったみなさま、対バンのみなさま、CJのみなさん、
本当にありがとうございました[黒ハート]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

wattana

sonoka さん、こんばんは。
ライブ、おつかれさまでした。
by wattana (2012-11-07 20:10) 

sonoka

>> wattanaさん
こんばんは。
ありがとうございます(^^)
とても楽しかったです♪
by sonoka (2012-11-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。