SSブログ

今日の結婚式('11.11.26) [日記]

私達の事務所は、教会式結婚式をホテルや式場で
執り行うようになった事務所のパイオニアとも言えると
自負しているのですが(笑)、次第に競合他社の参入を
受けるようになってきました。

より低価格で・・・をウリに、各式場に乗り込んでくるのです。
資本主義の社会だから仕方ないですが。

今日は、バブル当時、芸能人の結婚式も多く、
結婚式と言えば・・・的な某ホテルのチャペルへ。



そのホテルは教会式結婚式が可能なチャペルは
(一時期は2つあったこともありましたが)
1つしかないにもかかわらず聖歌隊を派遣する事務所が
3社入っているのです。

廊下や控室で遭ったとき、私達が露骨にバチバチと
火花を散らすことはないにしても、どんな人達が所属していて、
どんな演奏なんだろうってチラリと思ったりはします(笑)


今日は、私達が入っている結婚式の時刻の30~40分前に
他社での結婚式が入っていて、かなり時間も押していました(^^;
私達は、口や顔には出しませんでしたが、
時間は守ってほしいなぁって思っていました。
その後、別の式場に飛んでいく人もいるので、
時間通りに完了しないと、正直困ってしまうのです。


式場で、違う聖歌隊ガウンを着た人達が鉢合わせになっているのを
ご覧になった方は
「あぁ、この式場は事務所が複数入っているのねぇ」
って思われても、あながち間違いではないかもしれません。


まぁ私達はいつもどおり誠心誠意、仕事をするだけです。



ウェディングベア和装 白無垢

ウェディングベア和装 白無垢

  • 出版社/メーカー: クロバー
  • メディア: ホーム&キッチン



オペラパール(結婚式招待状 10枚セット)

オペラパール(結婚式招待状 10枚セット)

  • 出版社/メーカー: アメリカ製
  • メディア:






タグ:結婚式
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。