SSブログ

出会いを振り返ってみる [音楽]

3年位前だったかな。
あれは、歌舞伎町にあるライブハウスだった。

自分が出演したライブイベントだったかな。
バンドメンバの一人である、鍵盤を弾く某素敵なお姉さんが、
別で参加しているバンドで一緒のお友達だよ・・と言って、
ライブを見に来てくれた一人の女性を紹介してくれた。

その女性、ハッキリ言ってスゴイ美女。
メイクはシンプルなのにもかかわらず、顔立ちがハッキリ。
肩下くらいのロングヘアで、キリリとした雰囲気。
鍵盤のお姉さん曰く
「ソノカちゃんとなんとなく似てるよね~^^」
「えぇ、そうかなぁ? (いえ、似てないってばw)」

紹介された女性とあいさつし合って少し話してみたら
想像以上に、すっごいフレンドリー。
気取った感じがまったくなくて、サバサバした感じ。
いかにも気風の良いお姉さんっていうイメージ。

そのうちに、デジタル一眼カメラを持った友達が
その初対面の女性と私の2ショット写真を撮ってくれた。
「なんとなく、二人似てるよね」
「そ、そうかなぁ? (いえ、似てないってばw)」

写真撮ってもらっているうちに、彼女がヘン顔でヘンなポーズを
とり出した。
彼女と、鍵盤のお姉さんと、私の3人で撮ってもらった写真も、
なぜか3人でヘン顔(笑)

初対面の女性は、フルーティストさんということだったので
「今度ライブ観に行きますね!」
と話して、その日は解散。


月日は流れ・・・
その後、なかなかその鍵盤のお姉さんとフルーティストさんが
共演しているバンドのライブを観に行けなかったけれど、
ようやく観に行ける機会があった。
そう、たしか代官山のライブハウスだった。

バンドのテーマがはっきりしていて、大所帯のバンドメンバは
お揃いの(というか、コンセプトがわかりやすい)衣装でキメていて
演奏自体もヴィジュアル的にもかっこよくて、大興奮だった。

中でもそのフルーティストさん。
やっぱり演奏もヴィジュアルも華やかで目を引いた。
(彼女に目が釘付けになっていたのはたぶん私だけじゃないはず)

その後、そのバンドはフジロックにも出演していた。
大活躍のJariBuというバンド・・・・・



さて、明日はライブなのですが・・・
縁あって、そのかっこいいフルートの真紀ちゃんと
初共演させてもらうことに\(^o^)/

どんなライブになるのか、私自身も楽しみ☆


2011年4月10日(日)
15:30 Open / 16:00 Start (2ステージ)
@ 渋谷 barquinho
 http://barquinho.biz
 MC 1,500yen + 1 order
  村石園佳 (vo)
  斉藤真紀 (fl)
  大渕 昭 (pf)
  岩崎まこと (ba)

 barquinho
 東京都渋谷区宇田川町11-2 2F
 tel:03-3476-3097

バルキーニョ。
普段は心地良いブラジル音楽が流れ、
壁にはナラ・レオンの素敵なポートレイトが。
まさに、大人の隠れ家。

  少々分かりにくい場所にあります。
  東急ハンズから前にモンベルのお店が見えます。
  モンベルの右側の小路を(坂)入って行きます。
  すぐ左手に入る小路があります。(角にはサントラントヌフ)
  その小路の突き当たりの建物の2Fです。
  http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13095149


選挙のある地域の人は、選挙に行って、
軽くお花見しながら渋谷へ。
帰りも近くで夜桜を見て帰る・・・なんていいコースかも♪

明日の午後、渋谷でお待ちしています(^_-)-☆


カフェ・ブラジル

カフェ・ブラジル

  • アーティスト: エポカ・ヂ・オウロ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: CD



アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション

アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション

  • アーティスト: タンバ4
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2003/03/26
  • メディア: CD






サラウ・パラ・ブラジル

サラウ・パラ・ブラジル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/08/28
  • メディア: CD



メッセージズ

メッセージズ

  • アーティスト: ヴィヴァ・ブラジル
  • 出版社/メーカー: Pヴァインレコード
  • 発売日: 2001/05/25
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。