SSブログ

LUSHのカカ [コスメ]

昨日はセルフヘナを。

前回はヘナをつけた状態で眠って、11時間位放置した。
でも、うまく寝返りが打てず、結果的にゆっくり眠ることができなかったので
今回は寝ながらやるのはやめておいた。

Cacas / LUSH

ヘナは、前回と同様、LUSHのカカを使用。
色は4色あって、迷ったけれど少しトーンを落としたかったので
ブランをチョイス。
焦げ茶色、というかパケには"エスプレッソカラー"になります
・・・と書いてある。

前回は最初に少し柔らかくするために、レンジでチンしたけれど
ウェブの書き込みでレンチンは品質が変わってしまうので
あまりオススメできないという意見を読んだので、今回は
包丁で細かくザクザク刻んでみた。
Hena

なんだかチョコレートを溶かす時の手順みたいで楽しい♪

これに、いつもは濃いめに煮出した紅茶を加えるのだけれど
昨日は試しにカモミールティーで溶かしてペースト状になるまで
練ってみた。

そして、前回は入れ忘れたけれど、ユーカリのエッセンシャルオイルを
数滴入れる。

ヘナ特有の、畳みたいなにおいが、ほんの少しだけ変わった(笑)

それを小分けした髪の毛にたっぷり乗せ、ラップを巻きタオルで覆い
(本当は4~5時間放置したかったけれど)
寝る時間が遅くなってしまうので、2時間半くらい放置。

放置している時間は、なぜかテンションが上がる(笑)

そして、洗い流し。
洗っていると、髪の毛からたくさん砂が落ちるみたいに
乾燥したヘナがポロポロ落ちてくる。

ちょっとまだゴワっとしているけれど、
これは一旦キューティクルを開いて、そして閉じるので
完全に閉じるまではなんとなくゴワゴワになるみたい。

ゴワつきがなくなると、ツヤツヤで天使の輪ができて
手触りのよいしっとりした髪の毛になる☆


今日、仕事のペアの人も、偶然昨日美容院でヘナを
やったと言っていた。

私も家でやったと言ったら
「えー、家でできるの? でも面倒くさいー」
と言っていた。
セルフでやった方がいいよって言ったら、少し興味を
持ってくれたみたい。


そうそう、ツイッターで「カモミールティーで溶いてみた」って
つぶやいたら、カモミールは頭皮や髪の毛の艶に効くよって
友達が教えてくれた♪

私はヘナ臭緩和に、とりあえずユーカリオイルを加えたけれど
苦手でなければ、ローズマリーオイルもいいよ!って
アロマセラピストの友達が教えてくれた♪

ローズマリーって暗記する時にもいいよね、って返したら
記憶にも、美肌にも、若返りにも効くよ!とのこと☆
次は試してみようっと。



つい、ヘナのビフォー&アフターの写真を撮り忘れちゃうけれど
いつか撮ってみたいなぁ。


ラッシュ カカ・ブラン(175g)

ラッシュ カカ・ブラン(175g)

  • 出版社/メーカー: ラッシュジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ラッシュ カカ・ノワール(175g)

ラッシュ カカ・ノワール(175g)

  • 出版社/メーカー: ラッシュジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ラッシュ カカ・ルージュ(175g)

ラッシュ カカ・ルージュ(175g)

  • 出版社/メーカー: ラッシュジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ラッシュ カカ・マロン(175g)

ラッシュ カカ・マロン(175g)

  • 出版社/メーカー: ラッシュジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



生活の木 トライアル 集中力セット

生活の木 トライアル 集中力セット

  • 出版社/メーカー: 生活の木
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



生活の木 C ローズマリー シネオール エッセンシャルオイル 10ml

生活の木 C ローズマリー シネオール エッセンシャルオイル 10ml

  • 出版社/メーカー: 生活の木
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ローズマリー・シネオール オーガニック・エッセンシャルオイル 5ml

ローズマリー・シネオール オーガニック・エッセンシャルオイル 5ml

  • 出版社/メーカー: アロマキュア
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。