SSブログ

ラーメン初め 2014 [麺屋 海神 / 新宿] [グルメ]

七草も終わって松の内が明け、ラーメン初めでした。
(友達で、今年に入って家ラーを含めて6食目という強者もいましたが・笑)

今年初のラーメン、どこにしよう~と思っていたら、
友達が行ってみたいということで連れて行ってもらいました。


麺屋 海神(食べログのページ)
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045287


お店に着いたのは20時近く。
1組4名のウェイティングがあって階段で少し待っていました。
その間にメニューを渡されてオーダーも聞かれました。

店内は6人並ぶカウンターと、テーブルが3卓。
3人で行ったらテーブルに案内してもらえました。

座った席の横の壁
just for my blog

辛いラーメンにも惹かれましたが、まずは基本的な塩らぁめんを。
just for my blog
中央の薬味と鶏つくね・海老つみれはデフォルトで、
水菜・味たまごをトッピング。
美味しそうだったので、焼きおにぎりも付けました♪


いただきまーすo(^ー^)o
just for my blog


おぉぉー、魚介のスープがなんて上品!
・・・と思ったら
just for my blog
その日入って来た新鮮な魚のアラを炊いているとのこと。
季節はもちろん日によって違うらしいのでいろいろ楽しめそうです。


つくねもつみれも美味しいのはもちろん、
薬味に白髪ネギ・糸唐辛子・・・までは何となくわかりますが、
針ショウガ・ミョウガ・青じそまで入っていたのも
個人的に幸せでした(^^)


この写真の右のマンガに書いてある通り、麺を食べ終わった後
焼きおにぎりをスープに浸してくずして雑炊風にいただきました。
just for my blog
焼きおにぎりには山椒の粉も添えてあって嬉しかったし、
おにぎりの焦げ部分とスープが絶妙でした!

全体的にあっさりで、飲んだ後の〆にも良さそうです。
22時以降も入れるし、浅草と吉祥寺にも店舗があるみたい。


お店を出たら、ウェイティングの列が伸びていて、
女性客も目立っていました。


今年初のラーメン、大満足♪
ごちそうさまでした~(^^*)



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。