SSブログ

ワインを飲みに [グルメ]

ボジョレー・ヌーボーも解禁したし、
友達と時々訪れる 駒沢大学のワインバーに行ってきました。

スプマンテで乾杯してから、ボジョレーを。
just for my blog
今年はわりとしっかりしてます♪



おつまみの数々

野菜三種盛り
just for my blog

特に気に入った蓮のアップw
just for my blog


エゾジカと何かのグラタン
just for my blog
アツアツでとろけた~♪


雑穀米を詰めたローストチキン・ぶどうのソース
just for my blog
肉料理は30分位時間がかかるからお早めに・・・
というトークに釣られてオーダーしてしまいましたが、
お肉はもちろん、ぶどうのソースも美味しくて赤ワインにピッタリ!


Mちゃんリクエストの秋鮭とあおさのパスタ
just for my blog
3人なので1.5人前にしますか?と聞かれたけれど1人前でと。
食べてから、やっぱり大盛りにしてもらえば良かったかなとも思ったり(笑)


きのことハーブのピッツァ
just for my blog
ハーブの風味の赤ワインによく合いました♪


お肉が美味しいとかワインが美味しいお店はたくさんありますが、
さらにお野菜も美味しいお店っていいですね!


ワインもビオワイン。
そして、軽めとかしっかりした感じとか果実味があるタイプとか
リクエストするとぴったりのを選んでもらえます。

こぢんまりした店内は近所の常連さんでいっぱい。
でも窮屈な感じはなくて、居心地良い空間です。


アットホームで、近所にあったら通いたいお店です・・・


そして、誘ってくれた友達。
時々会えてはいるのだけれど、私の気分転換にと声かけてくれて
本当にありがたいです。。。。。。。。




   ~~~ 次の舞台・予約受付中 ~~~

just for my blog

just for my blog
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。